| XH-40 |
| UH-1A:最初の量産機,当初の正式名称は「Iroquois」だったがいつしか「Heuy」と呼ばれるようになった。 |
| UH-1B(B.204B):民間向けB.204Bも世界中で使われた。 |
| UH-1C(B.211):ヒューイタグと呼ばれた貨物輸送型。 |
| UH-1D(B.205):UH-1Bの胴体を延長して搭載力を増やした。 |
| B.208:社内でHU-1Dを改造してT67ツインパックエンジンを搭載した試験機。 |
| UH-1E:海兵隊向けにローターブレーキを採用。 |
| UH-1F:空軍向けにE/GをT58に換装。当初制式番号H-48が与えられたが使われなかった。 |
| UH-1H:パワー不足だったUH-1DのE/G増強 |
| UH-1K:海兵隊向けUH-1EのE/G増強 |
| TH-1L:海軍向け練習、救難用。 |
| UH-1M:暗視装置等を取り付けた。 |
| UH-1N(B.212):「Twin Huey」と呼ばれ広く使われている。 |
| B.210:B.205の胴体にB.212のコンポネントを装着したもの。 |
| UH-1P:UH-1Fを改良した。 |
| UH-1V:UH-1Hの電子装備を近代化 |
| UH-1Y:最新鋭の汎用機「Venom」 |
| B.533:UH-1Bを改修して有翼やジェットエンジンを搭載した研究機
富士重工でも社有機を有翼機に改造したことがある。 |
以下に軍に制式採用されなかった機体を紹介する。 | |
| B.214:
B.214Aはイラン軍向けだったが、ホメイニのイラン革命により没となった。
B.214B Biglifter:強力なエンジンを搭載し約3トンも吊り上げられる。民間向け
B.214C:イラン軍向けの救難機
B.214ST SuperTransport:B.214を双発にした。2ブレードのヘリコプタとしては世界最大 |
| 陸上自衛隊のUH-2、B.412は米軍以外の全世界の軍民で使用されている。 |